Windows 365 Enterprise導入支援サービス
Microsoft社が提供するクラウドPC「Windows 365 Enterprise」の導入をご支援するサービスです。
検証(PoC)&導入サポートプランをご提供中!
Windows 365 Enterprise の導入には
Azure環境の構築が必要です!
Windows 365 Enterprise導入に際し、ライセンスのご購入だけではなく、Active Directory連携などのAzure環境構築が必要となります。また、新しいデスクトップ環境の導入に際し、期待通りの動作をするのか、必要な要件が満たされるのか、などを検証(PoC)する必要があります。
そのため、クラウド(Windows 365やMicrosoft Azureなど)の知見や経験が少なく、検証(PoC)・導入がスムーズに進められるのか、といった課題が発生してしまいます。
そのようなお客様をサポートするプランをご用意しております。
- ご提供価格:\300,000-
- サポート&導入サポートプラン:デスクトップ環境のご提供のみならず、Azureに関わる技術的なサポートを実施
- サポート期間:1か月
※ご提供には諸条件がございます。詳細はページ下部の「検証(PoC)&導入サポートプラン」欄をご確認いただくか、
弊社へお問い合わせください。
※Windows 365 Businessは対象外となっております。
※Azure Virtual Desktopの検証(PoC)・導入もご検討中のお客様は、
Azure Virtual Desktopの「検証(PoC)&導入サポートプラン」も合わせてお申し込みください。
Windows365 Enterpriseとは
Windows 365 とは、Microsoft社のクラウド(Microsoft Azure)からデスクトップ環境を提供するVDIの新たなソリューション、クラウドPCです。端末OS(Windows10/11)をMicrosoft Azure上に移行し、ユーザーごとにデスクトップ環境を用意できます。ネットワークさえあれば様々なデバイス・OSから安全にストリーミングし、どこからでもWindows 10/11を利用することができます。
その中でもユーザー数の制限がなく、オンプレミス環境との接続が可能なクラウドPCが「Windows 365 Enterprise」です。

Windows 365 Enterpriseの特徴
①予測可能な
月額費用

従量課金ではなく月額費用が固定なので、実際の費用がどれくらいかかるかという不安が解消できます。
また、ユーザー毎に必要なスペックを選択可能で、コストを最適化できます。
②オンプレミス
環境との連携

インターネットVPNなどを経由して社内のオンプレミス環境と接続が可能です。
これにより、Windows 365から社内のファイルサーバーやシステムを利用でき、今まで通りの作業が実施できます。
③デバイス/アプリ
管理が可能

Microsoft Endpoint Managerにより、Windows 365にアクセスするデバイスの管理やアプリケーションの管理を実現できます。
それにより、セキュリティ要件に準拠できるように管理が可能です。
④展開の容易性

デスクトップ環境のマスタイメージを作成できるので、一台ずつセットアップするのではなく、複数台に同一環境が展開できます。
それにより全台分の確認は不要となり、展開や運用が容易となります。
Windows 365の導入、Azureの利活用
マルチクラウド構成までサポート
テクバンはMicrosoft社から認定されたパートナー企業です。Windows 365 Enterpriseの導入のご支援はもちろんのこと、Microsoft Azure、Azure Virtual Desktop、Microsoft 365 などのMicrosoft製品の導入経験を有しているため、お客様にとって最適な選択をするご支援が可能となっております。
デスクトップ環境だけではなく、Azureの様々なサービスの利活用やオンプレミスとのハイブリッドクラウド環境のご支援、Oracle Cloud InfrastructureやAmazon Web Servicesと組み合わせたマルチクラウド構成のご支援、および、様々なサポートができますので、Windows 365 Enterpriseをさらに便利にご利用いただけます。

検証(PoC)&導入サポートプラン
Windows 365 Enterpriseをご利用いただくには、Mirosoft Azureの環境構築が必要となってきます。テクバンでは検証(PoC)の実施や導入における環境の構築のみならず、サポート期間中にお客様をご支援するプランをご用意しております。
新しいデスクトップ環境の導入に際し、ご利用中のアプリケーションがしっかり動作するか、スムーズな起動や快適なレスポンスが実現できるのか、リソースやスペックがどの程度必要になるのか、などのPoCの実施および導入をサポートします。
環境構築&1ヶ月サポート付:\300,000-
ActiveDirectory設定

Azure上にPoC用のActiveDirectory、Azure AD Connectを構築をし、Azure ADとの接続を設定いたします。
マスターイメージ作成

マスターイメージを作成することにより、スムーズなPoCの開始を実現いたします。
検証サポート

Windows 365環境をご提供後の1ヶ月の間、お問い合わせ対応のサポートをいたします。
安心して検証(PoC)、ご利用を始めていただけます。
検証(PoC)&導入サポートプランをお申し込みのご提供条件は以下の通りとなります。
- Windows 365 Enterpriseのライセンスは弊社よりご購入いただく前提となります。
- Windows 365 Enterpriseをご利用に必要なMicrosoftライセンスを保有されてない場合、別途ご購入が必要となります。
- Microsoft Azureからのアウトバウンド通信料などのAzure利用料金が別途発生します。
- サポート期間中のお問い合わせは、専用の電話番号、もしくはメールアドレスのみの受付となります。
- インターネットVPNなどの通信環境は、お客様でご準備いただくか、別途ご提供となります。
- オンプレミス環境の接続設定(ルータ設定など)は、お客様側でご対応いただきます。

Windows 365 Enterprise導入を成功に導くサービス群
テクバンではWindows 365 Enterpriseの導入ご支援のみならず、Microsoft Azure環境の構築やMicrosoft 365の導入、EMS(Enterprise Mobility + Security)、Windows 10のテクニカルサポートなどのMicrosoft製品に関するサポートを多数ご用意しております。
また、オンプレミス環境とセキュアに接続する閉域網サービス、マルチクラウドを実現するAzure以外のクラウドサービスの導入支援もございます。
Microsoft365
導入支援サービス
Microsoft365導入支援サービス「ワクコレ スタートアップ」では、お客様が迅速かつ簡単にMicrosoft 365の利用開始できるようサポートするサービスをご提供しております。