SmartHR

労務手続きや情報管理をクラウド上で行える、クラウド人事労務ソフトです。

お問い合わせ
お問い合わせ お問い合わせ

人事・労務の事務作業でお困りのことはございませんか?

企業における従業員の方々の活性化や働きやすい組織づくりを行っていく人事・労務の方々の業務は、必要不可欠かつ煩雑なものが多いです。
例えば、入社の手続き・年末調整の手続きにおいては大変労力がかかる作業であり、本来注力するべき業務に着手することができなくなる等、多くの人事・労務の方々の課題になっています。

入社手続きのお困りごと

入社手続きの場合は、入社書類の作成から役所の手続きまで多くの作業を行う必要があります。その作業では膨大な紙書類を取り扱う必要があり、準備から郵送や回収の作業までに多くの時間がかかるため、人事労務のご担当者にとっては負担が非常に高い業務であり、悩みの種になっています。

年末調整のお困りごと

smarthr_02.png

年末調整の場合も同様に膨大な数の書類の準備や郵送と回収の作業に多くの時間が必要になります。加えて、申請書類に記載されている難解な言葉や、わかりづらいマニュアルが原因で手続きのスピードが落ちてしまうことや、進捗状況も把握しづらいことが原因で人事労務担当者・従業員の双方に負担がかかる作業となっています。

SmartHRとは

SmartHRとは、従来紙で手続きを行っていた入社手続きや年末調整のペーパーレス化、それに伴う従業員情報の自動蓄積など業務の効率化を行うクラウドサービスです。
加えてweb給与明細の出力、外部サービスと連携など様々な労務手続きに幅広く対応しています。
現在膨大な紙書類の取り扱いが発生する入社手続きや年末調整手続きに悩まれていて、効率化を図っていきたい人事労務担当者におすすめのサービスです。

①入社手続きのペーパーレス化で
手続きの効率化を行えます。

SmartHRの入社手続きでは提出依頼から情報の回収、役所への申請まで簡単なステップで行うことができます。今まで悩まされていた膨大な紙の準備や郵送・回収などの煩雑な作業をなくし、簡単に必要情報の回収・申請を行うことができるため、手続きの効率化が可能です。

smarthr_04.png

②年末調整のペーパーレス化で手続きが簡単にできます。

年末調整においてもSmartHR上で従業員の方に対して手続き依頼を行い、従業員の方はアンケートに答えるだけで申請を終わらせられます。そのため紙での手続きからSmartHRに切り替えることで、難解な書類や膨大な紙書類の書類の準備・回収に悩まされることなく手続きが可能です。

ペーパーレス

カンタンな質問に
答えるだけ

一目でわかる
ステータス管理

③集約した従業員情報を
常に最新の社内名簿にて一元管理ができます。

入社手続きなどで集約した従業員情報を社員名簿に集約が可能です。加えて従業員が住所変更や扶養変更等の手続きを行う度に、自動で従業員情報が更新されるため、最新の情報が保たれると共に転記ミスなどの恐れも防げます。

④様々な手続き・オプション・外部サービスとの
連携にも対応できます。

上記の特徴に加えて、Web給与明細、その他労務手続きにも対応しています。集約した情報をダッシュボードに反映して、更なる有効活用も可能です。外部サービスとの連携をすることで勤怠管理や給与計算にも対応できるなど、SmartHRを導入いただければ人事労務の業務を効率化できます。

テクバンならば導入~保守まで全て対応しています

SmartHRの導入部分から開発、保守まで全てのご対応が可能です。全ての工程を一括で相談できるシステム開発会社を探されている方も、既にSmartHRを利用されていて基幹システムとの連携を検討されている方も一度ご相談いただければ、お客様に適切なご提案いたします。

豊富な導入実績

導入支援から開発、保守まで業界・企業規模を問わず幅広いお客様との実績がございます。

初期設定~保守まで
一貫したサービス提供

初期設定から開発、保守まで全ての工程でご提案が可能です。

単体利用・基幹システム連携

SmartHR単体での導入・ご利用のご提案から、基幹システムとの連携開発のご提案まで幅広く対応しています。

料金プラン(ライセンス)

SmartHRは「登録された従業員の人数分」のみ費用が発生いたします。詳しい料金についてはお打合せの上、ご提示させていただきます。

スタンダードプラン

ペーパーレス化や従業員情報の
一元管理をしたい企業はこちら

従業員データベース
履歴閲覧・編集
履歴登録
予約管理
申請・承認
カスタム社員名簿
組織図
CSVカスタムダウンロード
社会保険・雇用保険
電子申請
年末調整
マイナンバー管理
Web給与明細
多言語化対応
お知らせ掲示板
専任担当者
導入サポートコンテンツ
カスタマーサポート(チャット)

プロフェッショナルプラン

大規模人事システムとの連携や
認証機能を検討したい企業はこちら

従業員データベース
履歴閲覧・編集
履歴登録
予約管理
申請・承認
カスタム社員名簿
組織図
CSVカスタムダウンロード
社会保険・雇用保険
電子申請
年末調整
マイナンバー管理
Web給与明細
分析レポート
従業員サーベイ
多言語化対応
お知らせ掲示板
専任担当者
導入サポートコンテンツ
カスタマーサポート(チャット)

人材マネジメントプラン

人材マネジメント領域を
改善したい企業はこちら

従業員データベース
履歴閲覧・編集
履歴登録
予約管理
申請・承認
カスタム社員名簿
組織図
CSVカスタムダウンロード
分析レポート
従業員サーベイ
人事評価
多言語化対応
専任担当者
導入サポートコンテンツ
カスタマーサポート(チャット)

料金プラン(導入支援メニュー)

詳しい料金についてはお打合せの上、ご提示させていただきます。

導入支援サービスメニュー

SmartHRの初期設定の
依頼をしたい企業はこちら

設定代行範囲

  • 基本情報
  • 従業員管理情報
  • 他機能(給与明細)

オプション

  • カスタム項目
  • 従業員情報・家族情報の登録支援
  • 文書配布
  • 源泉徴収

基本料金¥360,000+オプションになります。

SmartHR⇔基幹システム
データ連携開発

SmartHRとご利用中の
基幹システムの連携を
依頼したい企業はこちら

  • 基本設計書の作成
  • バッチプログラムの作成(検証環境、本番環境)
  • 結合テスト仕様書の作成
  • メンテナンス手順書の作成

料金はお打合せの上、ご提示いたします。

導入事例①

smarthr_13.png

業 界    飲食

企 業    大手カフェチェーン

社員数  4,000名以上
       ※アルバイトスタッフ含む

事 業    カフェチェーン経営
     物販事業
     食品卸売事業

導入事例②

smarthr_15.png

業界   製造

企業   大手自動車部品メーカー

社員数  40,000名以上
      ※グループ全体で10万名以上

事業   自動車部品の製造

その他導入事例

smarthr_17.png

  • 記載されている会社名、製品名およびサービス名は、各社の登録商標または商標です。

お問い合わせはこちら

関連ソリューション&サービス