情報システム部門業務支援サービス

社内SEのスキルを持ったエンジニアが、お客様の情報システム部門の業務をご支援いたします。

お問い合わせ
お問い合わせ お問い合わせ

業務過多でお悩みの情シスの方へお役立ちPDF資料を用意しています

情シスの課題解決! お役立ち資料 ダウンロード 検討に役立つ 導入資料集 ダウンロード

情報システム部門業務支援サービスとは

様々な企業の情報システム部門業務支援で培ったノウハウを活かし、最適なIT環境の実現に向けたコンサルティング、システムの企画・設計・導入・運用の実行やマネジメントをご支援いたします。IT企画やIT利活用促進、社内SE不足や運用の属人化といった課題の解決など、情報システム部門業務ご支援はテクバンにお任せください。また、オンサイト、アウトソース、定期訪問など、ご予算やご要望により、様々な支援形態をご選択いただけます。

サービス内容一覧

IT企画・業務分析

お客様の経営課題、業務課題を解決するIT戦略立案、分析をご支援いたします。

製品選定・検証

お客様のニーズや予算、環境に合わせて必要な製品やサービスを選定し、検証を行います。

プロジェクトマネジメント(PMO)

進捗管理や社内外の調整など、円滑にプロジェクトを推進いたします。

システム運用

定常業務、障害対応をはじめとし、運用設計や運用改善など幅広いシステム運用をお任せいただけます。

カスタマーサクセス

IT投資効果を最大限に発揮すべく、有効な利用方法のご提案、ユーザートレーニングなど、IT利活用を促進します。

ユーザサポート

ユーザーからのお問い合わせや各種申請対応など、ユーザー受付窓口をお任せいただけます。

情シスの業務過多にお悩みの方へ お役立ち資料集 属人化、リソース不足…問い合わせ対応でコア業務に集中できない…そんな情シスの課題を解決するお役立ち情報を無料でお読みいただけます。

アウトソーシングをご検討の方へ 導入資料集 ヘルプデスク、テクニカルサポート、BPOなどの情シスの課題を解決した実際の事例を課題・サービス別にご紹介します。

  • 記載されている会社名、製品名およびサービス名は、各社の登録商標または商標です。

お問い合わせはこちら

関連ソリューション&サービス