Webex Calling導入支援サービス

Cisco Webex Callingによるクラウドベースの電話システム導入を支援するサービスです。

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Webex Callingとは

Webex Callingは中堅・中小企業向けに最適化された、シスコシステムズ合同会社(以下Cisco社)が提供するクラウドベースの電話システムです。エンタープライズグレードのクラウド通話とチームコラボレーションを柔軟なサブスクリプションモデルを通じて利用できます。オンプレミス環境からの移行もスムーズで、ビジネス戦略に合わせたペースで進められます。

Webex Callingイメージ

Webex Callingの特徴

場所を選ばない電話

テレワーク中や外出先でも会社外線番号で電話を利用できます。

FMC用途

BYODや会社貸与スマホを利用して内線化できます。

小規模、新規拠点への導入

小規模オフィスや新規拠点への電話導入に最適です。
既存のPBXシステムとも連携できます。

Webex Callingのライセンス

Enterpriseライセンス

  • ビジネスに必要なすべての機能が利用可能
    ※アプリ、固定電話機の両方が利用可
  • ユーザー指名型(NamedUser)ライセンス

Basicライセンス

  • ビジネスに必要な固定電話の機能が利用可能
    ※アプリは利用不可
  • ユーザー指名型(NamedUser)ライセンス

Placeライセンス

  • 発着信のみ利用可能
    ※固定電話の機能のみ
  • 場所指定型ライセンス

Webex Callingは、Cisco Collaboration Flex Planでソリューションパッケージのバンドルとして提供されます。
お客様の要件に沿って最適なライセンスプランをご提案いたします。

ローカルゲートウェイ(PSTN接続)

現在ご利用のPRI、BRIのPSTN接続をローカルゲートウェイ(Cisco ISR 4000シリーズ)に収容することにより外線電話番号はそのまま利用できます。

Cisco ISR 4000シリーズ

サポートされるプラットフォーム、固定電話機

Webex Callingでご利用いただけるアプリケーションプラットフォーム、固定電話機は以下のとおりです。

アプリケーション

  • Windows PC-Windows 10
  • Mac - サポート対象の Mac 上の MacOS 10.12、10.12 10.14
  • iPhone および iPad-iOS 11.0 以降
  • Android スマートフォン - Lollipop 5.0 以降
  • Chromebook - Android アプリを実行できる ARM ベースの Chromebooks

IP Phone 7800 シリーズ

  • Cisco IP Phone 7800 シリーズマルチプラットフォーム電話 (音声電話7811、-6821、7841、7861)

Cisco IP Phone 8800
シリーズ

  • Cisco IP Phone 8800 シリーズ マルチプラットフォーム電話(音声電話-8811、8841、8851、8861
    ビデオ電話-8845、8865)

テクバンが選ばれる理由

Cisco社認定パートナー

テクバンはCisco社のプレミアパートナーとして認定を受けています。Cisco製品に関して、幅広い知識と技術力を保有しており、信頼性の高いソリューションやサービスをご提供します。

豊富な実績

ユニファイドコミュニケーション(以下UC)に注力しているプレミアパートナーとして、様々な業種のお客様へシステムをご提供しております。IP電話やテレビ会議を始めとした、さまざまなUCシステム構築の実績がございます。

  • 記載されている会社名、製品名およびサービス名は、各社の登録商標または商標です。

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