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【株式会社MIXI様】テクバンがご支援した品質ソリューション導入事例をご紹介いたします

テクバン株式会社(東京都港区、代表取締役社長:髙松 睦夫、以下テクバン)は、ソーシャル・ネットワーキングサービスの「mixi」やスマートフォン向けゲームアプリ「モンスターストライク(以下、モンスト)」などを手掛ける株式会社MIXI様(東京都渋谷区、代表取締役社長 上級執行役員 CEO:木村 弘毅、以下MIXI)の品質ソリューション導入事例を掲載いたしました。

■サービス導入の経緯

2021年頃、MIXI様のQAグループでは短期的に人員の入れ替わりが頻繁に発生。6~7月や9~10月の繁忙期には、複数のプロジェクトが同時進行するなど業務量が増大する一方で、QAスタッフの流動が激しいため、ナレッジやノウハウが属人化しやすいという課題を抱えていました。
テクバンはこれらの課題を解決するために、品質ソリューション支援サービスをご提案いたしました。

■テクバンのサポート・導入効果

今回テクバンでは、モンスト開発部QAグループの中でも、モンスト関連のウェブサイトに対するテスト設計からテスト実施、不具合報告まで、一連のQA業務をご支援させていただきました。
また、毎年夏に開催する大規模イベントの際は、業務量が多くなり、平時のリソースだけでは対処できないため、常駐しているテクバンのメンバーの下に一時的に人員を増やすなど臨機応変にサポートしています。
サポートの結果、QA業務におけるコミュニケーションが活性化し、よりスムーズなリリースフローを実現できるようになったのではないかと感じられているとのことです。
また、バグの早期発見やリリースの精度向上にもつながっていると評価いただいております。

■テクバンのサービス特徴

以下がサービスの特徴です。

ソフトウェア開発の複雑化に伴い、リソース不足や収束の見えない不具合の発生、テスト業務などでお困りではないですか?
品質改善・向上を担保する一連のソフトウェアテスト業務は、テクバンにお任せください。
知識・経験豊富なエンジニアが手厚くサポートいたします。

・自社でテストをしているが品質が改善・向上しない
社内でテストを実施したけれど「バグが減らない」「本当にこのままリリースして良いのか」「品質改善が進まない」といった様々な課題を抱えてしまうケースが多数見受けられます。

・第三者視点による品質評価を獲得したい
開発者自身でテストを実施する場合、偏りや属人化が発生しやすくなります。そのため「先入観のない中立な評価を獲得し、品質向上に繋げたい」というニーズが高まりつつあります。

・開発に忙しくテストにリソースが割けない
慢性的な人材不足に頭を抱える企業が年々増えています。テストのリソース不足は、開発スケジュールの遅延や余剰コストの発生といった多くの損害・損失をもたらします。

詳細は下記のページをご覧ください。
株式会社MIXI様 導入事例
https://www.techvan.co.jp/casestudy/mixi/

ソフトウェアテストサービス
https://biz.techvan.co.jp/tech-quality/softwaretest/

■企業情報

株式会社MIXI
本社所在地:〒150-6136
東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア36F
設立:1999年6月3日設立
代表者:代表取締役社長 上級執行役員 CEO 木村 弘毅
事業内容:スポーツ、ライフスタイル、デジタルエンターテインメント、投資
URL:https://mixi.co.jp/

テクバン株式会社
本社所在地:〒108-0022
東京都港区海岸3-20-20 ヨコソーレインボータワー4階
設立:1996年2月29日
代表者:代表取締役社長 髙松 睦夫
資本金:100百万円
事業内容:システムインテグレーション
プロダクトサービス
ビジネスアウトソーシング
システム品質サービス
URL:https://www.techvan.co.jp/

■お問い合わせ先
https://www.techvan.co.jp/contact/

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