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【ブレイヴコンピュータ株式会社様】テクバンがご支援したMicrosoft Office 365 -ワクコレ-導入事例をご紹介いたします

テクバン株式会社(東京都港区、代表取締役:髙松 睦夫、以下テクバン)は、ネットワーク機器の第三者保守業務を展開するブレイヴコンピュータ株式会社様(東京都千代田区、代表取締役社長:神山 悟、以下ブレイヴコンピュータ)のMicrosoft Office 365 -ワクコレ-導入事例を掲載いたしました。

■サービス導入の経緯

ブレイヴコンピュータ様は、利用しているメールシステムやWeb会議システム、スケジュール管理ツールのアプリが拠点ごとに違うため上手く連携が取れないことが課題でした。
また、レンタルサーバを利用したメールシステムや、有料アカウントと無料アカウントを組み合わせて利用していたWeb会議システムに対しても、対策する手間やネットワークへの依存、脆弱性などに悩まれていました。
弊社はこれらの課題を解決するために、Microsoft Office 365 -ワクコレ-導入支援サービスをご提案いたしました。

■テクバンのサポート・導入効果

今回テクバンでは、利用するメールシステムやWeb会議システム、スケジュール管理ツールの全社統一化をご支援させていただきました。
サポートの結果、システムを統一したことで各拠点と業務の連携がとりやすくなり、ワンクリックで接続できるため操作性が格段に向上しました。
さらに、アプリの設定についても管理を一元化できるようになったため、ブレイヴコンピュータ様の情シスでは複数のアプリの設定を1つずつ行う手間が省け業務効率がアップしました。

■テクバンのサービス特徴

以下がサービスの特徴です。

導入支援~スタートアップ~
「ワクコレ スタートアップ」では、お客様が迅速かつ簡単にOffice 365の利用開始できるようサポートするサービスをご提供しております。

移行支援~マイグレ~
「ワクコレ マイグレ」は、迅速かつ簡単にメールデータやファイルデータをOffice 365に移行いたします。
ユーザーのPCのプロファイル変更を自動で行うツールもご提供可能です。既存のグループウェアから膨大なファイルデータを移すには、時間と手間がかかると思われがちですが、テクバンの独自のノウハウと実績でそうしたお悩みを解決します。

データ保存~バックアップ~
「ワクコレ バックアップ」は、Office 365のメールやファイルをバックアップするサービスです。
Exchange Onlineのメール、予定表、SharePoint Onlineのドキュメントライブラリ内のファイル、各ユーザーのOneDrive for Businessのファイルを対象に、最新情報を自動で検出してバックアップを取ります。
保管ポリシーはカスタマイズでき、保管期間は自由に設定可能です。
お客様のデータは、業界をリードする信頼性とセキュリティを備えた256ビット暗号化を使用したMicrosoft Azure環境に保管されますので、安心してお任せいただけます。

サイト構築~ポータル~
SharePoint Onlineは、ファイルやドキュメントをクラウド上で保管・共有・編集できるグループウェアです。
「ワクコレ ポータル」では、SharePoint Onlineをより使いやすくするため、様々なデザインの中から、お客様に合ったテンプレートをご提案、構築するサービスをご提供しております。
SharePointでポータルサイトを構築することにより、チームやプロジェクト単位で、「チームサイト」を簡単に立ち上げ、文書共有はもちろん、情報発信の掲示板として活用できます。また、膨大なデータから、目的のファイルにすばやくアクセスできる検索機能も備えております。

ID管理・セキュリティ強化~EMS
Enterprise Mobility + Security(EMS)は、ID/アクセス管理ができる「Azure AD Premium」、モバイル管理ができる「Microsoft Intune」、データ保護ができる「Azure Information Protection」を中心に、Office 365を含めたクラウドアプリケーションのセキュリティを強化できるクラウドサービスです。
テクバンは、Enterprise Mobility + Security導入に限らず、Office 365の導入、運用や他Microsoft製品、サードパーティ製品も組み合わせた働き方改革の実現をサポートしております。

労務管理~タイムマネジメント~
「ワクコレ タイムマネジメント」は、Office 365 のスケジュール機能と連動した勤怠管理サービスです。
Office 365を導入済みであれば、アドオンすることによって、簡単にご利用いただけます。
Outlook に登録された予定を集計し、1日の勤務時間を自動で算出するので、ユーザーの操作は一回で完了し、作業が効率化されます。また、残業時間をあらかじめ予測できるので、管理者は社員の時間外作業を適切に管理可能です。

運用支援~サポート~
「ワクコレ サポート」は、Office 365に関するあらゆるお問い合わせにお応えするサポートサービスです。
社内にIT専任担当がいなくても、テクバンがご提供するサポート専用サイトで、いつでも気軽にお問い合わせできます。
機能や使い方だけではなく、有効活用するための社内定着化や各種システムとのデータ連携についてのご相談などにもお応えいたします。
また、サポート専用サイトでは、アップデートのお知らせや、弊社エンジニアによるブログ記事、活用事例のご紹介なども公開しておりますので、有益な最新情報を取得できます。
Office 365を使って、〇〇のように運用したいがどうしたらいいか」「Office 365でこんなことはできないか」など、お客様からのご相談をお気軽に問い合わせいただけます。

詳細は下記のページをご覧ください。

ブレイヴコンピュータ株式会社様 導入事例
https://www.techvan.co.jp/casestudy/bravecomputer/

Microsoft Office 365 -ワクコレ-
https://www.techvan.co.jp/solution/system/wakucolle/

■企業情報

ブレイヴコンピュータ株式会社
本社所在地:東京都千代田区岩本町3-9-2 PMO岩本町5階
設立:2022年1月設立
代表者:代表取締役社長 神山 悟
事業内容:ネットワーク機器の第三者保守業務
URL:https://www.brave-com.jp/

テクバン株式会社
本社所在地:〒108-0022
東京都港区海岸3-20-20 ヨコソーレインボータワー4階
設立:1996年2月29日
代表者:代表取締役 高松 睦夫※
資本金:100百万円
事業内容:業務システム開発
ITインフラ・ネットワーク構築
マネージドサービス
ソフトウェア品質サービス
URL:https://www.techvan.co.jp/

■お問い合わせ先
https://www.techvan.co.jp/contact/

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