【ハンソン・イノベーション株式会社様】テクバンがご支援したkintone伴走サポートサービス導入事例をご紹介いたします
■サービス導入の経緯
ハンソン・イノベーション様は、すでに社内の全業務ツールをkintoneで統一していましたが、販売管理・在庫管理エリアにおいて、さらなる業務改善を目指し「効率的なkintoneカスタマイズ」を実現したいと考えていました。
各部門の担当者がkintoneで独自の業務ツールを作成し運用している中、特に販売管理エリアの業務ツールについて営業部門から多くの要望が挙がりました。
それらに応えようとすると、より複雑なカスタマイズが必要となるため、サポートを受けられるサービスを探していました。
テクバンはこれらの課題を解決するために、kintone伴走サポートをご提案いたしました。
■テクバンのサポート・導入効果
サポートの結果、kintoneの各種販売管理業務ツールを構築したことで、受注業務の社内対応や担当者間のコミュニケーションエラーも大幅に削減できました。
また、営業社員自身も過去の注文記録参照が簡単になったため、営業側の情報入力作業の効率化も実現できました。
その後、営業部門にもkintoneチームが設立され、どうすれば入力作業をさらに効率的に行うことができるのか、日々関係部門間で相談しています。
テクバンの伴走サポートの力を借りながら業務改善を目指す意識が向上したことも、ハンソン・イノベーション様にとって大きな成果となったようです。
■テクバンのサービス特徴
以下がサービスの特徴です。
・運用上の課題を解決するためのサービス
お客様ごとにお問い合わせ専用スペースを開設することで、パーソナルなお問い合わせ環境を実現し、お客様のkintone運用をご支援いたします。
・運用にも強い伴走サポート
運用面を視野に入れたアドバイスや他システムとの連携が発生する際のサポートが可能です。
また、アプリの軽微な修正や新しいアプリを追加したい場合、新アプリのモックアップ作成も実施いたします。
・伴走サポートサービスの価格はシンプル!
月額200,000円から月20時間分のお問い合わせサポートが可能です。
また、kintoneご担当者3名登録可能であり、弊社kintoneエンジニアがサポートいたします。
詳細は下記のページをご覧ください。
ハンソン・イノベーション株式会社様 導入事例
https://www.techvan.co.jp/casestudy/hansson/
kintone伴走サポート
https://www.techvan.co.jp/solution/system/kintone/
■企業情報
ハンソン・イノベーション株式会社
本社所在地:〒107-0062
東京都港区南青山2-22-17 センテニアル青山3F
設立:2019年4月5日設立
代表者:代表取締役 湯山 仁
事業内容:医療機器・医療教育用機材の輸入および販売事業、医学教育に関するセミナー等のイベント開催など
URL:https://www.hansson.jp/
テクバン株式会社
本社所在地:〒108-0022
東京都港区海岸3-20-20 ヨコソーレインボータワー4階
設立:1996年2月29日
代表者:代表取締役 髙松 睦夫
資本金:100百万円
事業内容:業務システム開発
ITインフラ・ネットワーク構築
マネージドサービス
ソフトウェア品質サービス
URL:https://www.techvan.co.jp/