Oracle Eloqua導入支援サービス

あらゆるデータを活用し、最適なOne to Oneマーケティングを実現します
全世界2,800社以上で採用されている安心のOracle社製です
テクバンN導入支援サービスで初期設定も運用もお手軽に対応できます
テクバンはOracleのゴールドパートナーです
さらにテクバン経由なら
毎月かかるライセンス費用を特別価格でご提供できます

お問い合わせ
お問い合わせ

機能や料金について詳しい情報を知りたい方

Oracle Eloquaマーケティングオートメーション

Oracle Eloquaは、Oracle社が提供しているマーケティングオートメーションプラットフォームです。お客様が様々な方法で獲得したリードに対し、興味・関心や行動に応じたマーケティング活動をOne to Oneで自動対応することができます。例えば、あるマーケティング活動に反応した潜在的な顧客に対し、次のアクションを自動で実行したり、反応の高い顧客を営業担当者へ通知したりすることで、顧客との接点を重ね、商談獲得までのサポートをすることができます。

oe01.png

Eloqua3つのオススメポイント

1.直感的/視覚的にキャンペーンシナリオの設計が可能

マーケティングオートメーションはOne to Oneの自動対応をするために、大量のストーリー(キャンペーンシナリオ)を作成し、ユーザーに対して、最適な情報を提供することができます。マーケティングオートメーションをうまく使用してリードを獲得するには、簡単にストーリーを作成し、作成したストーリーの結果を確認したあと、いかにスピーディーに次のステップへ進めるかが重要です。Eloquaではキャンパス上にドラック&ドロップをするだけで簡単にストーリーを作成することができます。さらにキャンパス上でキャンペーンの進捗を確認することが可能になり、よりスピーディーにユーザーへアプローチできます。

2.柔軟なリード評価ができるスコアリング機能

ユーザーのアクション毎にストーリーを作る以外にも、より関心があるユーザーから休眠ユーザーまでスコアリングし、設定されたスコアを元に最適な情報をユーザーに配信することが可能です。企業規模やユーザーの役職などの各プロファイル情報に対してスコアを決め、メールのクリックやセミナーへ参加など行動毎にもスコアを決めることができます。この二つのスコアを掛け合わせてたスコアリング機能で、各項目へ柔軟なスコア設定ができ、日々変化する関心度合いに合わせたマーケティングが実現できます。

3.結果を見える化できるレポート機能

マーケティングオートメーションツールも完璧ではありません。 一度設定すれば終わりというものではなく、定期的なPDCAサイクルを回して改善することが必要です。Eloquaは改善に向けて様々なタイプのレポートを抽出することが可能なため、改善に向けた結果を見える化することができます。

その他、様々なCRMやERPとの柔軟なデータ連携など多数の機能があります
資料請求や詳細につきましては以下よりお問い合わせください

Oracle Eloquaは
全世界2800社以上で採用されています

Oracle Eloquaは、複雑なマーケティングシナリオに対応したユーザビリティ、大量データに対応したスケーラビリティ、大量トランザクションでもストレスを感じない安定した動作、そして、他部門で利用をするための権限設定など、エンタープライズ企業の利用を想定した様々な機能を備えたプラットフォームです。グローバルなエンタープライズ企業への導入実績が豊富で、高い評価を得ています。

Oracle eloqua導入はテクバンにお任せください

テクバンはOracle社から認定されたゴールドパートナー企業です。Eloquaの認定資格を取得した導入実績豊富なエンジニアが多数在籍し、貴社のOracle Eloqua導入をご支援いたします。また、テクバンのEloquaエンジニアは、SalesforceやMicrosoft Dynamicsの知識を持ち合わせていますので、マーケティングオートメーションとの親和性が高い各種SFA製品を同時サポートすることで、マーケティング領域を超えたご支援が可能です。

テクバンの導入支援なら
「導入したけど運用できない」が無くなります

oe_07.jpg

Eloquaは高機能であらゆるマーケティング業務に対応できますが、その分高度な設定や運用知識が必要になります。Eloquaを導入したお客様の中には、ライセンス購入のみしたけれど操作の仕方がわからないお客様や、コンサルティングのみ導入したけれど設定作業がよくわからないお客様など、せっかく導入しても無駄になってしまったというお客様も少なくはありません。
テクバンのEloqua導入支援サービスは「Oracle Eloqua Marketing Cloud Service 2017 Certified Implementation Specialist」というOracle社が認定した専門資格を持った技術者が行います。Oracle Eloqua Marketing Cloud Service 2017 Certified Implementation Specialistは導入から設定作業などを提供できる専門的な知識をもっているスペシャリストだと証明する資格です。専門知識を持った技術者がお客様のご要望にあわせて、初期設定から運用が安定するまで包括的にご支援をいたします。

oe_08.png

その他の連携もワンストップで導入可能

テクバンは、Oracle Eloquaのライセンス販売、初期導入だけでなく、マーケティングシナリオやコンテンツの企画支援から本格運用までの支援をワンストップで対応可能です。さらには、SI企業の強みを活かし、データ移行やCRM連携・基幹システム連携のご支援が可能ですので、デジタルマーケティング+システムインテグレーションの両面で貴社をサポートします。

導入実績

oe_11.png

SMFLキャピタル株式会社 様

Oracle Eloquaの導入支援と導入後のサポート業務をご支援しました。

お問い合わせからご導入までの流れ

テクバンでは、お客様における現在のマーケティングプロセスを把握した上で、マーケティングオートメーションのスムーズな導入をご支援します。お客様が狙う顧客のセグメンテーション、オートメーション化するマーケティングシナリオの策定、コンテンツの策定、スコアリング設計により、見込みの高い顧客へと成長させる最適な手段をご提案いたします。また、SalesforceをはじめとしたCRMツールとの連携設定やデータ移行、また各種権限設定などによるセキュリティ要件にも対応し、お客様のWebマーケティングプロジェクトを成功に導きます。

Eloqua導入

サービスメニュー

Eloqua
初期導入サービス

1,000,000円~
(別途お見積り)

  • 初期設定、アカウント設定
    会社情報、メール設定 等々
  • コンタクト情報、フィールド作成
  • サンプルビュー作成
  • サンプルシナリオ作成
    (1つまで)
  • サンプルコンテンツ作成
    (1つまで)
  • セキュリティ構成

CRM
連携サービス

500,000円~
(別途お見積り)

  • CRM統合有効化
  • CRM基本設定
  • インバウンド設定
  • アウトバウンド設定
  • リスト項目取り込み

オプションサービス

別途お見積り
(お問い合わせください)

  • 担当者トレーニング
  • 運用サポート
  • IPウォーミング
  • 他システム連携

充実したサポート

Eloqua導入後の操作のお問い合わせや、設定変更の影響調査など、導入後に発生する様々なサポートだけでなく、導入したシステムを利用ユーザー様に正しくご理解いただき、活用&定着させるまでのご支援が可能です。また、Eloquaはとても多機能なサービスですので、ご利用いただく中で、新たな課題やニーズが発生した際、お客様にとって有益なご利用方法をご提案いたします。

問い合わせ

Eloqua
導入後の操作方法
問い合わせ

定着化提案

Eloqua の
利活用を促進させる
定着化支援

データ連携支援

各種システムとの
データ連携支援

情報の提供

アップデート
情報の提供


  • 記載されている会社名、製品名およびサービス名は、各社の登録商標または商標です。

お問い合わせはこちら

関連ソリューション&サービス