マーケティングオートメーション

マーケティングオートメーションをご検討中のお客様と共に、
最適なツールの検討・導入と目標に対する運用を包括的にご支援します。

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テクバンのマーケティングオートメーション
総合支援サービス

テクバンのマーケティングオートメーション総合支援サービスは、マーケティングオートメーションの導入を検討しているお客様から、すでに導入しているが活用できていないお客様まで、すべてのお客様に対し包括的にご支援いたします。

経験豊富なメンバーの複合的な知識を用いて、特定ツールの知識や見解だけでは見えてこない、貴社にとって最適なツール・運用をご提案し、さらには活用できるまでのサポートや、運用の代行まで行います。

会社でマーケティングオートメーションの導入が決まったが何から始めれば良いかわからない、または急な担当者への任命があって困っているなど、悩みをお抱えでしたら、まずはテクバンにお問い合わせください。

一般的なマーケティングオートメーションの
検討~運用との違い

昨今マーケティングオートメーションツールは多様な方向へ進化を続けており、良し悪しの判別が難しくなってきています。
マーケティング担当者のみの判断ですと視野が狭くなりがちです。テクバンの豊富な知識を利用し、幅広い可能性を見出すことでマーケティングオートメーションを成功へと導くことができます。

検討段階

一般的な検討 マーケティングオートメーション
総合支援による検討

よくある問題として、各社が自社のツールの良い点ばかりアピールして、本来のお客様の「目標」が無視されてしまうことがあります。 その結果、導入そのものが目標となってしまい、導入後に効率よくマーケティングオートメーションを活用できなくなります。

お客様の「目標」に対して各ツールの強みと弱みを考慮してツールをご提案します。 また目標を共有いただくことで導入をゴールとせずに、その後の成果を目標にしたプランニングをご提案できます。

導入段階

一般的な検討 マーケティングオートメーション
総合支援による検討

A社の営業と目標をコミットしていざ導入!となった際に、A社の導入パートナーである別会社の技術者がやってくるというのはよくある話です。
導入を行う技術者はお客様の目標を知らないため、できあがったものはイマイチで、結局他のツールに乗り換えたという事例もあります。

ツールを提案した提案者がそのまま導入プロジェクトへ参画します。そのため認識の相違がなく、何度も説明をする手間も減らせます。
その分、より「目標」に対するベストな設計をご提供することが可能です。

運用段階

一般的な検討 マーケティングオートメーション
総合支援による検討

ツールの販売営業、導入担当は自分の役割が終わればいなくなってしまい、その後の運用はお客様任せになりがちです。
ツールの問い合わせをしても運用サポートがなく、機能の説明をされるばかりで、本当に必要なサポートが受けられないこともあります。

テクバンのマーケティングオートメーション総合支援サービスは、運用を開始して初めてスタート地点に立ったと考えています。そこから目標に対してPDCAサイクルを担当者と二人三脚で回していき、目標達成に向けた本当のサポートを行います。

おすすめのマーケティングオートメーションツール

テクバンでは主に3つのツールを公式パートナーとしてサポートしております。

  • Oracle eloqua
  • SHANON MARKETING PLATFORM
  • Account Engagement

お客様のご状況次第では、これら以外のツールをおすすめさせていただきます。

Oracle eloqua<>

Oracle社が提供しているマーケティングオートメーションツールです。直感的にキャンペーンシナリオの設計ができ、柔軟なスコアリング機能とレポート機能を備えています。

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SHANON MARKETING PLATFORM

シャノン社が提供しているマーケティングオートメーションツールです。一般的な機能に加え、個人情報保護に関する国内法令順守のための各種機能や、イベント管理機能、目標管理機能など様々な独自機能を持っています。

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Account Engagement

SFDC社が提供しているマーケティングオートメーションツールです。Sales Cloudと柔軟に連携が取れるため、Sales Cloudに登録したデータを営業活動に最大限活用できます。

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  • 導入を検討されている方
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すぐに専門の者よりご連絡させていただきます。

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