PMO支援サービス
ソフトウェアの品質向上とプロジェクトのリスク排除をご支援。
品質管理のプロセス設計、ガイドライン策定、品質監査、メトリクス設定により、継続的な品質改善を促進します。
テクバンのPMO支援サービスの特長
プロジェクトマネジメントにおいて多くの企業が直面する課題は、「プロセスの最適化」や「品質管理体制の構築」です。 テクバンではこれまで数多くのプロジェクト支援を通じて、こうした課題の解決に取り組んできました。
その知見を活かし、お客様のプロジェクトがより効率的かつ高品質に運営できるようご支援いたします。
プロジェクト課題

プロジェクトにおける役割ごとの課題例
プロジェクトマネージャー:プロジェクト報告のためのデータがない
企画チーム:開発プロセスが標準化されていない
開発チーム:設計書レビューができていない
インフラチーム:運用業務が煩雑
PMO支援

PMOご支援例
・品質規格基準の策定
・定量的な監査
・品質管理、障害管理(分析)
・要件充足チェック
・報告書の作成
導入のメリット
PMO支援サービスをご利用いただくことで、下記のメリットが期待できます。
01.プロジェクト運営の最適化

プロジェクトの運営を最適化することで、効率性と成果の向上を図ることができます。
02.トラブルの早期発見・解消

プロジェクトのスムーズな進行と成功をサポートいたします。
03.品質の見える化

品質管理と改善のためのデータ駆動型の判断や意思決定を強化できます。
04.手戻り作業の未然防止

品質の向上とプロジェクトの効率化を達成できます。
05.プロジェクト報告の統制

プロジェクトの進行状況と成果を正確かつ効果的に伝えることが可能です。
専門知識や多くの業務実績をもつテクバンにお任せください
JSTQB、JCSQE、IVECなどのソフトウェア品質関連資格を保有するエンジニアが半数以上を占めるテクバンの品質サービスは、確かな技術力と現場対応力が強みです。
元請けとして数多くのプロジェクトを手がけてきた経験豊富なエキスパートエンジニアが、お客様の課題の本質を見極め、価値の高いソリューションをご提供します。
