システム運用サービス

サーバ・ネットワークの運用保守、インフラ関連製品に関する技術サポートをいたします。

お問い合わせ
お問い合わせ

お客様のIT運用をサポートします

IT運用の現場は、増える業務量に対して減らない運用コストや、複雑な運用プロセスと人材不足に伴うプロジェクト崩壊の危機、ITサービスの高度化によるシステム管理者への負担など様々な問題を抱えています。テクバンでは、お客様の重荷となる運用を一部代行する24時間365日リモート監視・運用サービス(テクバンリモートセンター)を中心に、各種サービスをご用意しております。「とにかく現場を見て欲しい」というご要望には、IT運用のプロフェッショナルがお客様先へ伺う運用アセスメントや、 増える人件費をロボット化の技術で解決する運用自動化(RPA)、ランサムウェアの「WannaCry」にも有効な、不慮のデータ損失を防ぐクラウドバックアップ(Techvan Cloud Backup)等があります。このほかにも多彩なソリューションでお客様に快適なIT運用をご提供いたします。

導入メリット

業務効率と生産性の向上

システムトラブルに関する調査や検証、各担当者とのやりとりに割く時間を削減し、業務効率と生産性を向上させることができます。

運用コストの削減

運用をアウトソーシングすることで社内体制を縮小し、運用コストを最低限に抑えることができます。

問題点や改善点をご提案

ITスペシャリストとしての視点から、お客様が抱えている課題と解決方法をご提案いたします。

高品質な運用環境

お客様の運用方針に従い、担当者やユーザーがいつでも安心して利用できる高品質なサービスをご提供いたします。

様々なシステム保守が可能です

運用管理システムを利用したリモート監視、障害対応、保守移管、システム変更、定期メンテナンス等、お客様のご要件に最適な運用をご支援いたします。運用をご支援するシステムは、当社が構築したシステムはもちろんのこと、お客様が独自に構築されたシステムや他社様が構築したシステムなどの対応が可能です。また、お客様先でのオンサイト(常駐)による運用保守も承っております。

システム運用ならテクバンにお任せください

豊富な専門知識

ITの知識や経験がある専門スタッフが、初心者でもわかりやすい対応をいたします。

幅広いサポート形態

緊急の問い合わせ時のみ連絡するなど、お客様のご要望に合わせたサポート形態をご提案いたします。

24時間365日の対応

土日、夜間問わず24時間365日でエンジニアが運用をサポートいたします。

ご導入までの流れ

  • 記載されている会社名、製品名およびサービス名は、各社の登録商標または商標です。

お問い合わせはこちら

関連ソリューション&サービス