Techvan NaaS
サービスとしてのネットワーク機器マネージメントを提供するサービスです。
Techvan NaaS とは
弊社がネットワークシステムのサービスとして提供するTechvan NaaS(Network as a Service)は、セキュリティアプライアンス・ネットワークスイッチ・ワイヤレスアクセスポイントをクラウドマネージメント型でご利用いただくサービスです。
月額サービスのためネットワークシステムの機器購入にかかる費用を抑えられ、さらに安定した社内ネットワーク運用を実現します。

導入メリット
導入コスト削減

リース型でのネットワーク導入となります。機器購入にかかる費用を抑え、さらに導入後の運用費といった追加費用も必要ございません。
※初期構築時に作業費をいただくことで月額費を軽減するプランもございます。
最適なネットワークをご提供

これまでのテクバンのノウハウを最大限に活用。お客様の要望を取り入れながら最適なネットワーク機器をご提案します。
安心の運用サポート

導入後の運用はテクバンがサポートします。もしもの機器故障にもオンサイト対応で業務影響を最小限に抑えます。
様々な機種から最適に選定
お客様のご利用シーンや期間に合わせて最適な環境をご提案します。
お客様のご要望に寄り添い、これまでのテクバンのノウハウを活かし機器選定から導入までをサポートします。
安心してご利用いただくためのセキュリティや、ストレスなくご利用いただくためのネットワーク設計など社内ネットワークで考慮が必要なことを全て網羅し、お客様に最適なネットワーク環境を構築します。

導入モデル 機種例
導入後の運用はテクバンがサポート
社内ネットワーク導入は運用管理業務も必要となります。
運用業務にはそれぞれの機器の知見だけでなく、いざという時の障害対応の策定など専門的な知識が必要でした。
しかし、専門的な知識が求められるほど個人に依存が進んだり、問題が発生した時に担当者が退職していたり、なんてことも。
Techvan NaaSでは、こうした運用業務をサポートすることで、日々社内ネットワークを常に最適な状態で安心してご利用いただけます。

安心の24時間サポート
日々の運用はテクバンが支援します。
24時間365日社内ネットワークが正常に動作していることを確認いたします。さらにファームウェアも随時アップデートされ常に最新状態でご利用いただけます。いざという時やいつのまにか機器が故障していたなんてことは発生しません。導入機器は常に監視され、故障の予兆などないか管理いたします。

業務影響を最小限に
社内ネットワークの障害発生は従業員の生産性に悪影響を与えます。さらに調査依頼や機器手配など復旧までに時間がかかってしまうと業務スケジュールに大きな影響を与えてしまいます。
Techvan NaaSでは障害発生の検知から機器交換までお引き受けし、早急な障害検知と迅速な交換対応で復旧までの影響を最小限抑えます。

変化する環境にあわせる
社内ネットワーク導入後、お客様の環境変化にあわせて設定変更が必要となることがございます。
Techvan NaaSでは機器の設定変更も月額費用に含まれています。お客様のご依頼をもとに、機器の各種変更や定期的なパスワード変更など、導入後も追加費用なしでご提供いたします。最小限の機器投資を維持しながらも運用効率を高めることが可能です。

ご導入までの流れ

充実したサポート
ネットワークの運用・監視や機器故障時のベンダー手配など、導入後に発生する様々なサポートだけでなく、ネットワーク管理画面の操作方法や設定変更の影響調査など、安心してご利用いただくためのサポートをご提供しています。

ネットワーク管理画面の
操作方法
問い合わせ

故障時の
ベンダー手配

運用・監視

拡張時のご相談