BtoC向け問い合わせ対策支援サービス
受電数平均30%削減の導入効果!
チャットボットを検討されている企業にもおすすめの
FAQサイト構築ツール『PKSHA FAQ』
お客様の問い合わせを減らすFAQソリューション
PKSHA FAQ とは、株式会社PKSHA Communicationが提供する、FAQ作成・公開・分析を1つのプラットフォームで実現するFAQソリューションです。PKSHA FAQなら、HTMLなどのWebの知識がなくても、よくある質問の内容&回答を入力するだけで、FAQを簡単に作成することができます。

さまざまな場所でご利用いただいています
FAQシステム国内シェアNo.1のPKSHA FAQ は、業種や目的を問わず、さまざまなシーンでお客様サポートにご利用いただいています。FAQサイトを設けることで、お客様の「困った」を速やかに解決に導きます。
メーカー・製造業

- 製品に関するお客様サポートページ
EC・通販サイト

- ECサイトのご利用案内、ヘルプページ
金融機関

- 銀行、証券、クレジットカードの総合案内ページ
自治体

- 市区町村や行政などの総合案内ページ
- 各種手続きに関するヘルプページ
うまくいかないFAQサイト運営
よくある質問(FAQ)は、お客様満足度の向上や、利用者の自己解決によって受電数を減らすことを目的として、多くの企業HPで設置されています。しかし、運営する中で、次のような悩みが寄せられることが少なくありません。
①更新・修正が面倒&手順に時間がかかる
- HTMLで作成しており、更新に手間がかかる
- コーディングがわかる人でなければ操作できない
- 現場から都度Web制作チームに依頼しなければならず時間がかかる

②せっかく作ったFAQが利用されない・受電数が減らない
- FAQサイトが見にくい、検索しにくい
- FAQごとのアクセス数が把握できず、改善すべき点がわからない
- 利用者がFAQサイトを見ても解決できず、結局電話がかかってくる

③FAQの教育や運用サービスが少ない
- FAQシステムを使っているが、導入後のフォローが一切ない
- FAQ運営のコツを知りたいが、検索しても出てこない
- FAQ運用のアドバイスがほしい

PKSHA FAQが選ばれる6つの理由
①使い勝手がよい

- HTMLの知識がなくてもQAの追加・編集が可能
- 管理画面がわかりやすく、編集しやすい
②標準機能が充実

- レポート機能(アクセス解析、経路分析、0件ヒット抽出、よく検索されるワード など)でFAQの改善点がわかる!
- 会話形式のFAQで、利用者を適切な回答へ誘導
- 標準でPC・スマホ表示に対応
③導入実績が豊富

- 導入企業800社以上!
- ECサイトやメーカーなど、取り扱い製品の多い企業で広くご利用いただいています
- メガバンク3行、クレジットカード会社での実績も豊富! セキュリティレベルも担保
④検索性の高い独自エンジン

- 日本語特化の検索エンジン
- 類義語の設定ができる(表記ゆれ、変換ミス)
- 文章検索ができる
⑤リーズナブルな料金設定

- 充実の機能で月額10万から
- 契約期間内の月額変動はなし
⑥導入後の手厚いサポート

- ユーザ向けのサポートコミュニティあり
- 定期的にユーザ会を開催(参加費用は無料)、同じような悩みを抱えるご担当者様と交流
導入事例
PKSHA FAQは、家電メーカーやECサイト運営中の企業など、国内シェア11年連続No.1を誇り、800社以上に導入いただいております。メガバンク3行をはじめ、金融、製造、流通、小売、サービス、自治体など、業種業態問わず幅広いお客様がご利用中です。
大手都市銀行

お客様向けFAQサイトの閲覧数が5倍増加し、問い合わせ数が削減されました。
大手通信事業者

パートナー企業からの問い合わせ件数を約40%削減しました。
製造業情報子会社

社内ITヘルプデスク業務の対応工数が30%削減されました。
その他の導入事例やご利用料金については、詳細ページをご覧ください。
従業員向けヘルプデスクとしても利用可能
お客様の総務部や情報システム部などで、従業員からの各種申請や手続きに関する質問、PC操作・不具合などに関する問い合わせ対応にお困りではありませんか?PKSHA FAQは社内ヘルプデスクとしても広くご利用いただいております。