ヘルプデスクサービス

企業内のITヘルプデスク、テクニカルサポート、IT部門内の業務支援など
社内のITに関するお問い合わせに専門スキルをもったチームがわかりやすく丁寧に対応いたします。

お問い合わせ
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ヘルプデスクサービスとは

ヘルプデスクサービスは、お客様がご利用されているPCの操作や、新しく導入した社内システムに関するお問い合わせなどを、弊社がお客様に代わり対応いたします。マルチベンダーならではの幅広い知識を活かし、IT業務経験豊富なスタッフがヘルプデスクサービスを行いますので、ITに関する様々なお問い合わせやトラブルをすみやかに解決いたします。お客様がご提供されているIT製品やITサービスに関する業務への対応も可能です。また、リモートヘルプデスクとして弊社内のヘルプデスクセンターをご利用頂くことで、お客様のファシリティを利用すること無くヘルプデスクサービスをご利用頂けます。もちろん、ご要望に合わせてお客様環境下での業務サポートの提供も可能です。お問い合わせの一次受けから複雑なIT課題の切り分けなど、様々なシーンでご利用いただけますので、お客様は安心して本来のコア業務に集中していただけます。

社内ヘルプデスク

お客様の社内のITに関わるお問い合わせに対応いたします。Windows端末やMacなどのPC端末、スマートフォン・タブレット(Android、iOS等)などのモバイルデバイス、メールクライアント(Outlook等)、グループウェア(G suite、Office 365等)などのアプリケーション、基幹システムなど業務システム等の社内システムのユーザーサポートなどに関するユーザサポート業務をご支援します。本サービスは英語での対応も可能です。

社内ヘルプデスク

テクニカルサポート

G Suite、Office 365、AWS等の各種クラウドサービスから、各種ベンダー製品(ハードウェア・ミドルウェア・ソフトウェア)など様々なサービスに対して製品に特化したテクニカルなユーザーサポートをご提供します。監視や定期運用、インシデント対応、アクシデント対応、リモート保守、オンサイトサービス、技術サポート等お客様に安心してシステムをご利用いただけるようサポートいたします。

テクニカルサポート

IT製品・サービスサポート

お客様がご提供されている各種IT製品やサービスのユーザーサポート業務をご支援します。また、それに伴う業務支援、マニュアル作成、データ入力のサービスも行っております。

IT製品・サービスサポート

上記以外にも、ソフトウェアライセンスやハードウェア、各種通信回線等のIT資産管理業務をサポートするIT資産管理や、Office製品(Excel、Word、PowerPoint、Access、Outlook等)や、ユーザーエクスペリエンス向上のためのクラウドサービスのユーザ教育など、様々なプランをご用意いたしております。お気軽にご相談ください。

オンサイト(常駐)もオフサイトもフレキシブルに

テクバンサポートセンターは、弊社スタッフがお客様のオフィス内に常駐し、お客様環境の下でサービスのご提供が可能です。セキュリティの制約などによって作業環境を限定する必要がある場合など、お客様の状況やニーズに応じてフレキシブルで、きめ細やかな対応が可能です。もちろんオフサイトでのサポート業務も可能ですので、作業場所を問わず、受付、1次切り分け、問題解決支援、ナレッジ作成などのヘルプデスクサービスを柔軟にご利用いただけます。

オンサイト(常駐)もオフサイトもフレキシブルに

ヘルプデスクはテクバンにお任せください

豊富な専門知識

豊富な専門知識

ITの知識や経験がある専門スタッフが、初心者でもわかりやすい対応をいたします。

幅広いサポート形態

幅広いサポート形態

緊急の問い合わせ時だけ連絡するなど、お客様のご要望に合わせたサポート形態をご提案いたします。少人数からのエンジニア派遣にも対応いたします。

英語での対応

英語での対応

バイリンガルスタッフが英語で対応するサービスをご提供いたします。

サービス開始までの流れ

はじめに、現在の業務状況、業務環境などをヒアリング・調査いたします。基本設計では、お客様の課題や改善のご要望などを確認し、サービスメニュー、サービスレベル、目標値等を策定いたします。運用設計では、基本設計内容に基づき、ヘルプデスク運用のための業務フロー、ルール、マニュアルなどを作成しいたします。業務レクチャーでは、サービスインに向けて準備作業を行います。お客様の業務内容の確認、社内ルールなどのレクチャーをお願い致します※お客様にご協力頂く工程になります。その後、基本設計、運用設計、業務レクチャーをもとに、受付からクローズまでの一連の流れをロールプレイ形式でリハーサルを行い、ヘルプデスクの運用が開始されます。定期的な打ち合わせを行い、設定されたサービスメニュー、レベル、目標値などを分析し、改善を行いながらよりよいサービス提供を行います。

サービス開始までの流れ

サービスメニュー

シンプルプラン

別途お見積り

  • 共有線での電話受付対応
    (月30件まで、一次回答、緊急時のエスカレーション)

  • メールでの問い合わせ対応
    (月30件まで、一次回答、緊急時のエスカレーション)

  • レポート報告
    (問い合わせの内容、対応内容、統計グラフ)

スタンダードプラン

別途お見積り

  • 共有線での電話受付対応
    (月60件まで、一次回答、緊急時のエスカレーション)

  • メールでの問い合わせ対応
    (月500件まで、一次回答、緊急時のエスカレーション)

  • レポート報告
    (問い合わせの内容、対応内容、統計グラフ)

  • 問題解決
    (ナレッジによる問題解決、FAQ20件まで)

プロフェッショナルプラン

別途お見積り

  • 共有・専用線での電話受付対応
    (制限なし、一次回答、緊急時のエスカレーション)

  • メールでの問い合わせ対応
    (制限なし、一次回答、緊急時のエスカレーション)

  • レポート報告
    (問い合わせの内容、対応内容、統計グラフ)

  • 問題解決
    (ナレッジによる問題解決、FAQ50件まで)

  • 貴社名対応
    専用線の工事が必要となります。

サービスオプション

サービスメニューに合わせて、ご要望に応じたカスタマイズが可能です。

英語対応プラン

英語での対応が可能です。

BPO対応プラン

書類等の送付やお電話を受けた内容のシステム入力など各業務の代行をいたします。

土日対応プラン

土曜日、日曜日、祝日の対応も可能です。

  • 記載されている会社名、製品名およびサービス名は、各社の登録商標または商標です。

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