無線LAN導入支援サービス

無線LAN導入支援サービス

小規模構成向けに自律型から、中・大規模構成向けに無線LANコントローラを使用した集中管理型などお客様のご要望に合わせた無線LAN環境を導入いたします。

無線LANでネットワーク環境を快適に

無線LANでネットワーク環境を快適に

無線LANを導入することで、いつでも・どこでもネットワークに繋がるフレキシブルなビジネススタイルを実現できます。LANケーブルだと作業する場所が限られてしまう、座席移動する度に配線作業を行う必要があるなど有線LANを使用する多くの企業が抱える社内環境の課題は、無線LANを利用することで解決します。
はじめての無線LAN導入やオフィスレイアウト変更など、目的に応じて最適な機器選定から設計・構築・稼働後のサポートを含めてご提案いたします。

豊富な導入実績

テクバンは数台~数百台のアクセスポイント導入実績が多数あります。小規模オフィスでは、アクセスポイントがそれぞれ独立して動作し、個別に設定・管理を行う「自律型」を、 また複数の拠点に跨る数百台規模のアクセスポイントが必要な大規模オフィスでは、運用・管理を自動化する「集中管理型」を利用するなど、それぞれに適した導入プランをご提案いたします。

自律型
集中管理型

無線LAN環境構築ならテクバンにお任せください

一般的に無線LANは有線に比べて電波が通りずらい、利用者が多いとアクセスポイント1台辺りのパフォーマンスが低下するなどのデメリットがあると言われています。テクバンでは、アクセスポイントを多数配置した上で、電波出力強度調整、アクセスポイント相互干渉の防止など、過去の実績に基づいた高度な設計を行うことで、利用者が密集した状況でストレスなく利用できる無線環境をご提供することができます。

他社事例
テクバン

安心のセキュリティ対策

安心のセキュリティ対策

無線ネットワークでは盗聴や不正侵入といった脅威があるため、セキュリティ対策は欠かすことができません。WPAやWPA2といった方式で通信の暗号化を行ったり、認証サーバ(Radius)を用意しユーザー毎に異なるID/パスワード(IEEE802.1X認証)を求めたり、EAP-TLSといった証明書を用いた方式で無線LANクライアントの認証を行うことでセキュリティ対策を実施します。公衆無線LANなど不特定多数の人が利用する無線LAN環境では、Web認証といった仕組みを利用して手続きを簡略化することも可能です。

導入実績

官公庁、金融業、通信業、製造業、小売業、流通業、宿泊業、医療、教育機関、システムインテグレーターなど、様々な業種業態のお客様への導入実績がございます。また、Cisco社をはじめ、Motorola社他様々なベンダー機器での構築実績がございます。

大和ハウス工業株式会社様

大和ハウス工業株式会社様

『安心』『安全』を付加価値としたセキュリティ住宅にセキュアで快適な無線LAN環境をご提供いたしました。

ご導入までの流れ

無線LANの導入効果から導入エリアの無線電波状況に関わる全ての調査分析を行い、特に導入効果調査では利便性、コストダウン、環境改善など様々な効果を具体的にご提示いたします。また、お客様のご要件となるセキュリティやパフォーマンス、運用管理のレベルに合わせて、最適な無線LAN環境を設計・構築し、無線LAN環境構築SEの短期・長期派遣サービスも承ります。

要件確認・要件のヒアリング
・お客様ニーズに合わせた提案

事前電波調査(オプション)・事前電波調査
・ビル、フロア等設備調査

設計・無線LANネットワーク設計
・セキュリティ設計(暗号化・利用者認証)

手順確認・導入手順の確認

現地導入・無線APの設置、LAN配線工事、セキュリティ設定

構築後電波調査(オプション)・テスト運用・事後電波調査
・チューニング

運用開始

充実したサポート

無線LAN導入後の操作のお問い合わせや、設定変更の影響調査など、導入後に発生する様々なサポートだけでなく、ネットワークの運用・監視や機器故障時のベンダー手配など安心してご利用いただくためのサポートをご提供しております。

充実したサポート
無線LAN導入後の
操作方法
問い合わせ

充実したサポート
故障時の
ベンダー手配

充実したサポート
運用・監視

充実したサポート
拡張時のご相談

※記載されている会社名、製品名およびサービス名は、各社の登録商標または商標です。

お問合わせはこちら

サービスのPDFファイルをご希望の方はこちらにメールアドレスを入力の上送信ボタンをクリックしてください。

Eloquaブログ

関連ソリューション&サービス

   
        
    
ページトップ