プロジェクト品質マネジメントサービス

当社の品質マネジメントサービスは、システム開発プロジェクトにおける品質方針、目標、計画、管理、保証、改善といった
一連のサイクルを通じ、品質のプロフェッショナルとして、プロジェクトマネージャーの支援を行います。

お問い合わせ
お問い合わせ

品質マネジメントサービスとは

テクバンの品質マネジメントサービスは、多忙なプロジェクトマネージャーのために、当社の経験豊富な品質マネージャーがシステム開発プロジェクト全体の品質向上をご支援いたします。品質方針、目標および責任を定め、それらを達成するための品質計画、品質保証、品質管理および品質改善を実施することで、プロジェクト全体の品質をサポートいたします。

JCSQ保有者多数在籍
品質に特化した技術レベルの高いテクバンの人材

ソフトウェア開発においては、開発者が品質工程をあわせて担当することが多いですが、自身で開発したプログラムをテストすることは開発者の負担はもちろんのこと、品質面やコスト面でも不安を感じるお客様も多いのではないかと思います。
テクバンの品質保証サービスでは経験豊富な品質のプロが第三者視点でテストを行い、貴社システムの品質向上をご支援いたします。

品質マネジメントの大切さ

ビジネス環境の変化、IT技術の進歩などにより開発プロジェクトの難易度は年々上がってきています。プロジェクトのプロセス確立・標準化のためにPMO(Project Management Office)を設置したものの、「品質マネジメント」に課題を抱える企業様も増加しております。テクバンでは、長年培ってきたテスト・品質のノウハウをもとに品質マネジメントをご支援いたします。

テクバンの品質保証マネジメントサービスの特徴

ヒアリング
お客様が抱えている不安、問題点などをお気軽にご相談ください。最適な品質マネージャーを最短のスケジュールでご紹介いたします。

テストケース作成
【高品質】を作りこむ手順をご提案いたします。リスクを最小限に軽減したテスト計画を作成し、プロジェクトを成功に導きます。

テスト実行状況確認
開発段階のソフトウェアにはバグがつきものです。実績豊富な品質マネージャーがバグの出現傾向を分析し、効率的に洗い出す方法をお教えいたします。

コンサルティング
テスト結果を基に品質を向上させる為のプランをご提案いたします。コンサル実績豊富なテクバンだからこそシステム開発の高品質化を最短納期で実現いたします。

豊富なコンサル実績 品質のプロ多数在籍

品質マネジメントサービスでは、テスト業務から得られた知見やデータをもとに、ソフトウェア品質を向上させるための様々なコンサルティングメニューを提案します。上流工程から品質を意識した開発を支援するコンサルティングサービスを包括的に提供することが可能です。具体的には、顧客企業に対し、ソフトウェアテストや品質保証の体制構築を支援、ソフトウェアテストに関する戦略、計画の策定支援、ソフトウェアテストの設計工程などをご支援しております。「テストをアウトソースする」ということは、業界では未開拓の分野ですが、テクバンのコンサルタントが企業体制に合わせた様々なサービスを提案し遂行します。短サイクル重視のゲーム業界から、品質重視の金融業界まで幅広くサポートしています。

導入実績

Fintechサービス開発に
おける品質保証事例

金融機関の基幹システムと個人資産管理サービスや会計サービスを提供している企業がクラウド上でデータ連携を行い、金融APIを通してFintechサービスを提供するための、開発プロジェクトの品質保証を行いました。

成果物:品質保証計画書
ドキュメント検査指摘一覧
検査結果報告書 他

オンラインストレージ
サービス検証事例

クラウド上で大容量のデータファイルを高速かつセキュアな環境で、ディスクスペースにアップロード・ダウンロードを行えるマルチデバイス・オンラインストレージサービスの第三社検証及び品質検査を行いました。

成果物:検証観点書、検証計画書、検証項目書
検査/検証結果報告書 他

  • 記載されている会社名、製品名およびサービス名は、各社の登録商標または商標です。

お問い合わせはこちら

サービスのPDFファイルをご希望の方はこちらに
メールアドレスを入力の上送信ボタンをクリックしてください。

関連ソリューション&サービス