クラウド受付システム RECEPTIONIST
手間のかかる受付業務を無人化!
受付業務の効率化はもちろん、接触機会の削減とスピーディで確実な接触トレースを可能にします。
クラウド受付システム RECEPTIONIST とは
クラウド受付システムRECEPTIONISTは、株式会社RECEPTIONISTが提供する日程調整から来客受付までをワンストップで行う受付システムです。
お客様がiPadで受付すると担当者のスマホやPCに直接来客通知を送り取次が完了します。
来客対応にかかる業務負担や時間コストを大幅に削減し、業務パフォーマンスの最大化に貢献いたします。

クラウド受付システム RECEPTIONISTの特徴
「受付から内線をなくすと、来客対応はもっと快適に。」をコンセプトに作られたクラウド型受付システムです。
株式会社RECEPTIONISTが特許を有する受付システム・プログラムを用い、内線を使わずビジネスチャットや専用アプリなどに連携することでスムーズな来客対応を可能にします。
また、受付と同時に来客情報をクラウドに保存するため、紙の来客票にかかる作業が不要です。
即時データ化により来客情報が可視化され、コロナ禍で求められる確実でスピーディーな接触者トレースをも可能にいたします。
①取次不要で生産性向上

iPadで受付すると担当者に直接来客を通知します!
無駄な取次が無くなり集中率Up、生産性向上に繋がります。
②受付と同時にデータ保存

紙の来客票が不要になります!
受付と同時に来客情報をデータ化しクラウド上で一元管理します。
確実でスピーディな接触者トレースで従業員とお客様を守ります。
③効率的な日程調整

日程調整はRECEPTIONISTだけで完結します!
連携機能※1で同席者や会議室の仮予約からお客様への案内、受付コード発行までの一連の作業が可能です。
日程調整にかかる時間を短縮できます。
※1:GoogleカレンダーおよびOutlookカレンダーと連携可能です。
取次不要でも安心な理由
「来客通知がビジネスチャットや専用アプリだと見逃すことはないか?」という心配は不要です。
担当者はお客様の来訪時間を意識するため通知に気付きやすい状況にあります。加えて、クラウド受付システムRECEPTIONISTでは、担当者本人だけでなくグループチャットルームなどにも通知できるため、グループ内でのフォローも可能です。

来客通知ツール
クラウド受付システムRECEPTIONISTは、来客通知ツールとしてお客様が既に利用中のビジネスチャットやメールなどを活用できます。
また専用スマートフォンアプリをご利用いただくこともでき、使いなれたツールを活用いただくことでインストールの手間を省略可能です。

料金プラン
スタンダードプラン
月額 5,000円/50人毎
受付に必要な機能を揃えた基本プランです。
- ビジネスチャット連携
- スマホアプリ(来客通知)
- 来訪者記録管理
- 受付コード発行(アポイント事前登録)
- 日程調整(調整アポ)
- Google Calendar/Outlook 予定表連携
- 複数エントランス対応
- 担当者名呼び出し(名前検索)
- カスタムボタン呼び出し
- 受付カスタマイズ機能
- Alive Monitoring機能
エンタープライズプラン
月額 10,000円/50人毎
より細かな受付機能や多彩なカスタマイズ機能を追加したプランです。
- スタンダートプランの機能
- 秘書/アシスタント通知機能
- 社員別来客通知先指定
- カスタムボタンの階層化
- 入館証シール印刷
- 入館規約の同意
- 退館機能
- ウェルカムテキスト カスタマイズ
- 受付時間設定
- 待受動画再生
- オフィス機能(在籍社員のみ表示)
- 複数管理者設定
- IPアドレス制限
プレミアムプラン
月額 お問い合わせ
/50人毎
ホールディングス機能などエンタープライズ企業に必要な機能を備えたプランです。
- エンタープライズプランの機能
- ホールディングス機能
- Activev Directory 連携
- SAML認証
お客様の受付運用方法にあったプランをご提案いたします。
また導入支援サービスや受付端末(iPad)※2、盗難防止機能の付いた設置台もご用意しております。
まずはお気軽にお問い合わせください。
※2:全プラン共別途受付用端末(iPad)が必要です。