Cisco WebEx導入支援サービス

世界シェアNO.1
Cisco WebExはどこからでもアクセスできるオンラインミーティングをご提供いたします。

お問い合わせ
お問い合わせ

Cisco WebExとは

Cisco WebExは、インターネットを通じて「どこでも、誰とでも」リアルタイムで会議を行える世界で最も使われているweb会議サービスです。Webブラウザを介してデスクトップ共有など様々な共有機能と電話/VoIP会議、ビデオ機能やトレーニング、イベント、サポートといった様々なコラボレーションが行えます。お客様の環境とご要望にあわせて最適な製品とサービスをご提案いたします。

Cisco WebExイメージ

会議にかかる移動時間もコストも大幅削減

通常の会議では全員が同時に同じ場所に集合するなどの課題がありますが、オンラインミーティングではそういった課題を解決可能です。WebExには、こんなご利用方法があります。

設備投資不要

クラウドサービスなので設備投資不要です。
交通費・会場費・宿泊費・運営費・印刷費などの経費を大幅に削減できます。

簡単にコラボレーション可能

地理的に離れた同僚や顧客と簡単にコラボレーション可能です。
スケジュール調整もスムーズにでき、録画機能で不参加者フォローも可能です。

在宅勤務、テレワーク可能

PCとインターネットがあればすぐに利用開始できますので、在宅勤務、テレワークが可能です。

どの端末でも利用可能

現在使用しているどの端末でも利用可能です。
PC(Windows・Mac)
スマートフォン(iPhone・Android)
タブレット端末(iPad・Android・widows)

サーバ構築/管理不要 いつでも最新の機能が利用可能

従来のオンプレミス環境では、それぞれのPCにソフトウェアのインストール、サーバの購入と構築、メンテナンスのための人員・費用が必要でした。
WebExでは、システム構築をする必要がないクラウド型なので、その一切が不要となり、手間やコストを削減することができます。また、ソフトウェアのインストールが不要なため、会社のネットワークの外にいる提携企業との会議も簡単に行うことができます。

サーバ構築/管理不要

インターネットとPCがあればすぐに開始可能

インターネットに接続されているパソコンがあれば、専用ソフトをインストールする必要はなく、すぐにオンラインミーティングを開始できます。 また、Windows、Mac、Linux、Solarisでも問題なくご利用いただけます。
インターネットブラウザはIE、Edge、Firefox、Mozilla、Safari、Chromeなどのブラウザに幅広く対応しています。
※オーディオ接続(VoIPまたは電話経由)およびWebカメラについては、必要に応じてご用意ください。

すぐにオンラインミーティングを開始

堅固なセキュリティ、安定した通信の実現

専用ネットワークでの通信、SSLとAES暗号化による強固なセキュリティが実現しています。サーバ上にデータを残さないため、機密性の高い会議にもご利用いただけます。
世界に7つのデータセンターを設置しているので、仮に1拠点に障害が発生したとしても、別の拠点へシームレスにバックアップすることで、安定した通信をご提供することが可能です。

堅固なセキュリティ

10カ国語対応のインターフェイス

現在、日本語、英語、フランス語、中国語、韓国語など10ヶ国語に対応しています。海外とオンラインミーティングを使ってコミュニケーションを行う場合は、WebExしか選択枝がないとも言えます。

10カ国語対応のインターフェイス

対応言語
日本語、英語、ドイツ語、韓国語、イタリア語、
スペイン語、スウェーデン語、ポルトガル語、
フランス語、中国語(簡体字、繁体字)

多彩なプレゼン、スムーズな共有の実現

PowerPoint、Flash動画、ストリーミングオーディオ、ビデオなどへの対応により、多彩なプレゼンテーションを実現できます。
また、PowerPoint、Word、Excelなどのドキュメントの共有だけでなく、パソコン上で動くアプリケーションそのもの、デスクトップ全体を会議参加者と共有し、共同作業を行うことができます。

多彩なプレゼンテーション

単なるミーティングにとどまらない活用が可能

WebExでは実際に対面しているような会議を実現します。単なる会議以外にも製品デモ、遠隔トレーニング、ビジネスリード獲得のためのWebセミナー、オンラインでの営業活動、顧客/取引先のリモートサポートなど様々な用途でご活用いただけます。

単なるミーティングにとどまらない活用

WebExの導入はテクバンにお任せください

Cisco社認定のプレミアパートナーとしてユニファイドコミュニケーション導入実績が豊富です。ご採用決定後はCisco社からのメールを待つだけで簡単にご導入いただけます。WebExをはじめ、様々なデバイスでコミュニケーション可能なCisco Jabberや、Cisco Spark など、お客様ニーズにあわせたご提案が可能です。

WebEx導入の流れ

充実したサポート

WebEx導入後はCiscoのサポートを24時間365日ご利用いただけます。操作のお問い合わせや、設定変更の環境調査など導入後に発生する様々なサポートいたします。

問い合わせ

WebEx導入後の操作方法
お問い合わせ
24時間365日対応

定着化提案

WebEx
利用定着化支援

データ連携支援

ご契約状況確認

情報の提供

アップデート
情報の提供

  • 記載されている会社名、製品名およびサービス名は、各社の登録商標または商標です。

お問い合わせはこちら

関連ソリューション&サービス