ユニファイドコミュニケーション(UC)導入支援サービス

ユニファイドコミュニケーション(UC)導入支援サービス

Cisco社が提唱するコラボレーションシステム(ユニファイドコミュニケーション=UC)は、部門間/企業間のコミュニケーションを促進し、多くの業務効果をもたらします。

ユニファイドコミュニケーションとは

ユニファイドコミュニケーション(UC)とは、音声、ビデオ、テキストなどあらゆる形式のコミュニケーションを組み合わせて統合した仕組みのことをいいます。 企業内や企業間のコミュニケーションの効率化や生産性の向上、コスト削減など様々なメリットをもたらし、組み合わせによって強力な新しいコラボレーションが実現できます。

ユニファイドコミュニケーションとは

UC導入はテクバンにお任せください

UC導入

テクバンは、2007年からお客様向けユニファイドコミュニケーションの取り組みを実施しております。時間をかけて培った経験と実績、また様々な企業様とのパートナーシップ締結により、電話回線やセキュアなWeb電話帳システム、ファシリティに至るまで多岐にわたるサービスをお客様視点に立った最適なシステム導入に向けて、提案~保守までワンストップのトータルソリューションをご提供しております。

お問合わせはこちら

主なコミュニケーションツール

IP電話

IP電話-Cisco Unified IP Phone
拡張性が高く、使用用途に合わせた様々なカスタマイズが可能な多機能IP電話端末です。従来の電話回線より大幅なコストダウンが実現でき、固定、無線、タッチパネルなどあらゆる環境に適した豊富なラインナップの中からお選びいただけます。

 

テレビ会議

テレビ会議-Cisco TelePresence
遠隔地からでも高画質・高品質なコミュニケーションが可能なテレビ会議端末です。出張にかかる時間や経費を削減し、迅速な意思決定を実現します。個人デスク向けから大規模な会議室向けまで、規模や用途に合わせた大小様々なラインナップから最適な製品をご提供いたします。

 

Web会議


Web会議-Cisco WebEX

複数名が同時に遠隔会議に参加できるWeb会議システムです。録音/録画機能やチャット機能も備えており、会議の制限時間や参加者対象制限はありません。Webブラウザさえあればスマートフォンやタブレット端末からも気軽に会議に参加できます。また、専用ネットワークでの通信、SSLとAES暗号化による強固なセキュリティにより、機密性の高い会議にもご利用いただけます。

 

クラウド型オンライン会議サービス

クラウド型オンライン会議サービス-Cisco Spark
仮想会議室をコンセプトにしたクラウド型のオンライン会議システムです。電話、スクリーン、ホワイトボード、カレンダーなど会議に必要なすべてがクラウド上で繋がり、会議に参加するメンバーの生産性を向上させます。1対1およびグループでのメッセージ機能、ファイル共有、3名まで可能なビデオ会議など無償で提供される機能のほか、シングルサインオンなどの管理者機能、8名まで可能なビデオ会議、WebEXとも連携できる機能など有償で利用可能な機能がございます。

 

オールインワンアプリケーション

オールインワンアプリケーション-Cisco Jabber
Cisco Jabberはインスタントメッセージや音声通話、Web会議(WebEX)などユニファイドコミュニケーション機能が全て含まれたマルチデバイス対応のアプリケーションです。プレゼンス機能では「応答可能」「外出中」「ミーティング中」など相手の状況がひと目でわかり、迅速かつ効率的なコミュニケーションが可能です。

 

Web電話帳

Web電話帳-Collaboration Directory
パソコン、スマートフォンなどあらゆるデバイスからWeb上で管理した電話帳にアクセスでき、様々なツールを使って連絡をとり合うことができる電話帳アプリケーションです。テクバンは、Cisco社コラボレーションシステムと連携したWeb電話帳システムにおいてトップシェアを誇るフォンアプリ社の販売パートナーです。

サービスの特長

サービスの特長

Cisco社が提供するCisco Unified Communication Manager(基幹となる呼制御システム)を中心としたコミュニケーションインフラについて、要件定義~保守・運用まで一括して承ります。お客様のご要件となるTCO削減や拡張性、運用管理のレベルに合わせて、最適なコラボレーション環境を設計・構築します。また、構築済みのCisco社コラボレーションシステムのEoS/EoL対応についても、安全な移行サービスをご提供します。UC構築SEの短期・長期派遣サービスも行っております。

テクバンが選ばれる理由

Cisco社認定パートナー

Cisco社認定パートナー
テクバンはCisco社のプレミアパートナーとして認定を受けています。また、UCに関する専門資格(Advanced Collaboration Architecture Specialization)を保有しております。

豊富な実績

豊富な実績
UCに注力しているプレミアパートナーとして、様々な業種のお客様へシステムをご提供しております。IP電話やテレビ会議を始めとした、さまざまなUCシステム構築の実績がございます。

充実したラボ環境

充実したラボ環境
UCを始めとした様々な検証機器から構成されるラボ環境を保有しております。入念な動作検証や移行手順の確立等を行うことで、構築時のさまざまリスクを低減し、安全・安心なシステム構築を行うことができます。

ご導入までの流れ

ご導入までの流れ

充実したサポート

IP電話などのユニファイドコミュニケーション環境導入後の操作のお問い合わせや、設定変更の影響調査など、導入後にも必要なサポートだけでなく、導入したサービスを利用するユーザー様に正しくご理解いただき、活用&定着させるまでのご支援が可能です。ユニファイドコミュニケーションはとても多機能なサービスですので、ご利用いただく中で、新たな課題やニーズが発生した際、お客様にとって有益なご利用方法をご提案いたします。

サポート

UC機器販売

お客様が自社でコラボレーション環境を設計・構築される際、機器のみを安価で販売します。機器はCisco社製品で、音声対応ルータやスイッチ、IP電話端末等、全般的に取り扱います。

   製品価格・販売終了製品一覧

   ・シスコUC製品: 製品価格一覧はこちら
   ・シスコUC製品: 販売終了製品一覧はこちら

※記載されている会社名、製品名およびサービス名は、各社の登録商標または商標です。

サービスのPDFファイルをご希望の方はこちらにメールアドレスを入力の上送信ボタンをクリックしてください。

Eloquaブログ
   
        
    
ページトップ