Office 365導入支援サービス

Office 365導入支援サービス

Office 365 ライセンスのご提供からテナント開設、初期設定、トレーニングまでの導入支援サービスです。

Office 365ができること

マイクロソフト社が提供するOffice 365はいつでも・どこでも・効率的に仕事ができるクラウドサービスです。メールやスケジュール・施設予約ができるExchane Online、情報共有やファイル管理ができるSharePoint Online、オンラインストレージを実現するOneDrive、Web会議のSkype for Business、チームワークを加速させるMicrosoft Teamsなどの各種グループウェアや、WordやExcelといったオフィスアプリケーションなど、様々なクラウドアプリケーションをメニューとして取り揃えています。テクバンでは、お客様のご要望に合わせた利用方法のご提案や機能アップをご支援しております。

Office 365ができること

Office 365 導入はテクバンにお任せください

Office 365 の導入や既存グループウェアからの移行を検討しているお客様、Office 365 を既に利用されていて、さらに便利に活用したいお客様など、テクバンはOffice 365 に関連するお客様の課題に対し、マイクロソフト社から認定されたパートナー企業としての確かな技術と豊富な導入実績で培ったノウハウから最適な支援を行います。また、SharePoint OnlineやExchange Onlineの設定、運用支援、カスタマイズなど、Office 365 を活用するための様々なご支援が可能です。

Office 365 導入はテクバンにお任せください

Office 365 導入支援サービスの特徴

テクバンでは、Office 365 の導入に際し、現在の業務状況を入念にヒアリングし、Office 365導入のゴールを明確に設定します。現状とゴールのギャップを洗い出すことで、問題を明確化し、解決方法をご提案します。グループウェアは社員の利用頻度が高いので、ユーザビリティの高いインターフェースの設計が重要です。テクバンでは、ご担当者やユーザー様とのコミュニケーションを活発に行うことで、導入後の満足度向上につなげてまいります。また、Office 365を導入した後のサポート対応や運用支援業務についても対応可能ですので、ユーザー様にOffice 365 が定着するご支援の体制も万全です。

ご導入までの流れ

現状分析・ゴールの確認

ギャップ分析・ライセンス選定

設定計画・移行計画・テスト計画・運用計画

初期設定

データ移行

テスト運用

本稼働

サービスメニュー

スタータープラン

300,000(別途お見積り)

Office 365を利用できるようにサポートする基本プランです。

  • ユーザー数 300名まで
  • ライセンス販売
  • テナント開設サポート
  • ドメイン設定サポート
  • ユーザーアカウント登録
  • Office 365ライセンス有効化
  • 管理者向けトレーニング

スタンダードプラン

600,000(別途お見積り)

スタータープランに加えて、メール設定やユーザートレーニングを含むプランです。

  • ユーザー数 300名まで
  • ライセンス販売
  • テナント開設サポート
  • ドメイン設定サポート
  • ユーザーアカウント登録
  • Office 365ライセンス有効化
  • 管理者向けトレーニング
  • ユーザー向けトレーニング
  • 外部連絡先、配布グループ、リソースメールボックス登録
  • ファイル共有サイトテンプレートのご提供

プロフェッショナルプラン

別途お見積り

ユーザーアカウント300名以上のプランです。

  • ユーザー数 300名まで
  • ライセンス販売
  • テナント開設サポート
  • ドメイン設定サポート
  • ユーザーアカウント登録
  • Office 365ライセンス有効化
  • 管理者向けトレーニング
  • ユーザー向けトレーニング
  • 外部連絡先、配布グループ、リソースメールボックス登録
  • ファイル共有サイトテンプレートのご提供

※ディレクトリ同期サポートは対象外
※ご利用料金は税抜概算となりますので、別途お問い合わせください
※メールデータ移行、情報共有サイトの作成など、個別のご要望に合わせたオーダーメイドも承ります。
※他のクラウドサービスからの乗り換えについてもご相談ください。

サービスオプション

アカウント同期オプション

社内アカウントとOffice 365のアカウントを同期させるオプション

  • ①ディレクトリ同期サーバー導入オプション
  • ②シングルサインオン用AD FSサーバー導入オプション
  • ③SSL証明書申請代行オプション
    (②のオプションに必要です)

メール移行オプション

社内メールサーバーのデータをOffice 365へ移行するオプション

  • ①Exchange Serverの移行オプション
  • ②他社メールサービスの移行オプション
  • ③Exchange Online 管理設定オプション
  • ④Exchange Online 運用トレーニング オプション

ポータルサイト作成オプション

情報共有などポータルサイト作成オプション

  • ①SharePoint ポータルサイト作成オプション
  • ②その他 SharePoint 用Webパーツ作成オプション

バックアップサービス
オプション

お客様の大切なデータをバックアップするオプション

メールのバックアップやSharePoint Online、OneDriveなどに保存されているファイルも簡単にバックアップするオプション。
バックアップからの復元も簡単にできます。

テナント運用サポート
サービスオプション

お客様のOffice 365 テナントをリモートで管理するオプション

ユーザーの新規作成、削除、ライセンス付与など Office 365の運用管理を弊社からリモートで実施します。

ポータルサイト
サポートサービスオプション

ポータルサイト(SharePoint)をサポートするオプション

①ポータルサイトの作成、編集サポート
②Webパーツ作成サポート

充実したサポート

Office 365導入後の操作のお問い合わせや、設定変更の影響調査など、導入後に発生する様々なサポートだけでなく、導入したOffice 365を利用ユーザー様に正しくご理解いただき、活用&定着させるまでのご支援が可能です。また、Office 365はとても多機能なサービスですので、ご利用いただく中で、新たな課題やニーズが発生した際、お客様にとって有益なご利用方法をご提案いたします。

充実したサポート
Office 365
導入後の操作方法
問い合わせ

充実したサポート
Office 365の
利活用を促進させる
定着化支援

充実したサポート
各種システムとの
データ連携支援

充実したサポート
アップデート
情報の提供

※記載されている会社名、製品名およびサービス名は、各社の登録商標または商標です。

サービスのPDFファイルをご希望の方はこちらにメールアドレスを入力の上送信ボタンをクリックしてください。

Eloquaブログ
   
        
    
ページトップ