VMware Horizon Cloud<br>(Horizon Air)導入支援サービス

VMware Horizon Cloud
(Horizon Air)導入支援サービス

セキュリティ対策に加えコスト削減も可能!
お客様に最適なデスクトップ環境の導入をご支援致します。

VMware Horizon Cloud(旧Horizon Air)とは

Horizon Cloud(旧HorizonAir)とはVMwareが提供するクラウド型仮想デスクトップサービス(DaaS:Desktop as a Service)です。 ユーザーはいつでも、どこからでも、デバイスを問わず同じデスクトップ環境を利用出来ます。 もちろん、クラウドサービスですので、スモールスタートでご利用が可能な上に、必要に応じてデスクトップ数の拡張や機能制限なども容易です。

tes

ワークスタイルに変革を

ワークスタイル変革

少子高齢化問題により、国内の労働力は低下しております。デスクトップを仮想化することで、リモートワークが可能になり、子育て中の方・介護中の方・
ワークライフバランスを重視する方が働きやすい環境を整えることができます。また、災害発生時など、出社が困難な場合でも業務を継続することが可能に
なり、事業の基盤強化にも繋がります。「働く場所を選ばない」、「業務を効率化させる」、「緊急時に備える」に重点を置いたワークスタイル変革によって、成果を出し続ける仕組みを作りを経営戦略のひとつとしてご提案いたします。

セキュリティ対策も万全に

セキュリティ対策

個人のデバイスを持ち歩き、社外からアクセスして仕事をするというワークスタイルが増えてきていますが、便利になる一方で、個人のデバイスに社内の情報が残るため、端末の紛失・盗難の際やウイルスに感染した際、情報漏えいしてしまうというリスクが常についてまわります。そこで、デスクトップを仮想化し、利用することで、個人デバイスにデータを残さず、情報漏えいを防ぐことができます。

VMware Horizon Cloud(旧Horizon Air)の導入は
テクバンにお任せください

ワークスタイル変革

DaaS導入で重要なのは、仮想マシンの設計や展開方法の検討、オンプレとの接続方法の検討といった、事前の設計・準備です。オンプレで既にVDI を導入されている企業様でも、Horizon Cloud特有の機能差異を考慮する必要があります。テクバンはVMware社から認定されたエンタープライズパートナー企業として、経験豊富なエンジニアが多数在籍しております。Horizon Cloudについても事前準備だけではなく、事前検証【 POC 】の支援からマスターイメージの作成、展開までお客様のユースケースに合わせた柔軟な対応が可能です。

お問合わせからご導入までの流れ

DaaSは導入のしやすさから”まずは導入”するケースもございますが、おススメはしておりません。最低限の仕様策定と利用においての大枠を決定しておくことが重要であると考えます。お客様の既存の環境とDaaS利用の要件を確認することで、最適なライセンスを選定し、また、設計においては、お客様のユースケースに合わせたベストプラクティスをご提案することで、スムーズなHorizon Cloudの導入をご支援致します。

tes

充実したサポート

Horizon Cloud(旧Horizon Air)導入後はVMware社のサポートを24時間365日ご利用いただけます。操作のお問い合わせや、設定変更の環境調査など導入後に発生する様々なサポートいたします。

tes

※記載されている会社名、製品名およびサービス名は、各社の登録商標または商標です。

サービスのPDFファイルをご希望の方はこちらにメールアドレスを入力の上送信ボタンをクリックしてください。

Eloquaブログ
   
        
    
ページトップ