Office 365移行支援サービス

Office 365移行支援サービス

Office 365へ移行を支援するサービスです。Office 365への移行を全面的にサポートいたします。

ビジネス利用ならOffice 365

ビジネス利用ならOffice 365

Office 365はWeb会議ができるSkype for BusinessやSFA/CRM機能が充実しているMicrosoft Dynamics 365との連携、プロジェクト管理がクラウドで共有できるProject Onlineなど、さまざまなMicrosoft社製品との組み合わせがスムーズにできます。今のグループウェアを刷新したい、スケジュール管理システムやメールシステムなどバラバラなシステムを統合したいなど、現在ご利用中のグループウェアからOffice 365への移行をテクバンが全面的にサポートいたします。

メール移行も安心

メール移行も安心

G Suite(旧Google Apps)、Exchange Serverなど現在ご利用中のメールシステムから簡単かつ低リスクに移行を行うことができます。メール移行時のデータ損失のリスクや、移行作業の煩雑化に伴う移行期間の長期化、移行作業時間に比例したコスト幅拡大など様々な課題をテクバンの移行支援サービスが解決いたします。

Office 365への移行はテクバンにお任せください

メールやスケジュールのデータを移行できるか不安、ストレージにあるファイルをどうすればいいか分からない、利用者主体の移行作業は面倒など、移行を考えてはいるものの、現在ご利用中のグループウェアに蓄積されたデータを移行する手間を考えて、中々踏み切れずにいると言う経験はありませんか。移行には時間と手間がかかると思われがちですが、テクバンのOffice 365移行支援サービスでは、独自のノウハウと実績でそうしたお悩みを解決します。

移行の流れ

調査・分析・要件定義既存環境のメール、ネットワーク、クライアント、バックアップなどの環境を調査し、最終的なメールシステムの移行要件を確定します。

移行計画メールの移行方法、移行スケジュールを計画します。

運用設計貴社の運用に適した新環境の運用設計を支援します。(管理者トレーニング含む)

バックアップ設計新環境のバックアップ設計(基本的には現行を踏襲)を行います。

テスト移行テスト環境での移行試験を行います。

リリース判定計画通りに移行できることを双方で確認し、本番移行への最終チェックを行います。

本稼働

サービスメニュー

基本プラン

180,000(別途お見積り)

移行支援の基本作業(調査分析等)

移行メールボックス数 1~50

6,000

移行期間目安:1か月以内
※1メールボックスあたりの料金

移行メールボックス数 50~1,000

6,000

移行期間目安:2か月以内
※1メールボックスあたりの料金

移行メールボックス数 1,000~

別途お見積り

移行期間目安:別途ご相談

バックアッププラン(メール)

300円/月

Exchange Online用バックアップ
※1ユーザーあたりの料金

バックアッププラン(ストレージ)

300円/月

SharePoint Online、
OneDrive用バックアップ
※1ユーザーあたりの料金

充実したサポート

Office 365 導入後の操作のお問い合わせや、設定変更の影響調査など、導入後にも必要なサポートだけでなく、導入したOffice 365を利用するユーザー様に正しくご理解いただき、活用&定着させるまでのご支援が可能です。また、Office 365 はとても多機能なサービスですので、ご利用いただく中で、新たな課題やニーズが発生した際、お客様にとって有益なご利用方法をご提案いたします。

充実したサポート
Office 365
導入後の操作方法
問い合わせ

充実したサポート
Office 365の
利活用を促進させる
定着化支援

充実したサポート
各種システムとの
データ連携支援

充実したサポート
アップデート
情報の提供

※記載されている会社名、製品名およびサービス名は、各社の登録商標または商標です。

サービスのPDFファイルをご希望の方はこちらにメールアドレスを入力の上送信ボタンをクリックしてください。

Eloquaブログ
   
        
    
ページトップ