TOP > テクバンの特長 > テクバンの強み

成長性

 

30代から40代の中堅層が中心となり事業や組織を牽引していることから、新しいものに取り組むチャレンジ精神、スピード感、斬新なアイデア、といった成長性を感じて頂けると思います。

事業展開力

 

独立系のマルチベンダーとして、どのような技術や環境でも吸収していく姿勢から、お客様のご要望に対する提案の幅も広く、様々な商談へと発展しています。

またアプリケーション開発からインフラ基盤構築まで、システム全般の技術力を核とし、ハードメーカー、通信キャリア等の連携により、プライム(契約元)でのプロジェクトが豊富です。

更に法人向けサービスだけでなく、コンシューマ(一般消費者)向けサービス展開し、事業の幅を広げています。

技術教育等

 

社名のテクバン(技術の先駆者)からもわかるとおり、設立から技術力にはこだわりを持ち、社内資格制度による資格取得推進や、有資格者限定の役職制度、といった資格系の仕組みや、社員同士による、技師勉強会、資格取得支援講座、ラボ実機演習、対象者を絞った長期技術特訓、技術情報共有組織(技術サポートデスク)、またメーカーやベンダーの技術最新情報の展開、各種研修・講習斡旋の体制を有しています。

ただし、手取り足取り教育するというスタイルではなく、技術習得する意欲を高め、意欲のある人には、できる限りその人に合った技術習得環境を提供する、というコンセプトです。

社風

 

積極性を重視し、チャレンジ精神のある社員には、年齢や役職に関係なく、たくさんのチャンスを与えるのも当社の特長のひとつです。

こんな環境だからこそ、社員間のコミュニケーションも円滑で、いつでも誰とでも気兼ねなく会話しあえる雰囲気があります。

また組織そのものは垂直型ですが、プロジェクトやクラブ活動を通じて、横のつながりが多いのも特長だといえます。

同じプロジェクトでアプリ開発とインフラ構築のチームが融合したり、野球部、フットサル部、ゴルフ部、バレー部等、といった業務以外でのコミュニケーションが、相互理解と更なる連携強化の基になっています。

  • 内定お祝い進呈中!エントリーはこちら